日本人は世界一英語に向いてます

私がそう言い切る最大の根拠は、日本人の英単語語彙力です。

日本人の英単語語彙力は世界一です。

そうは言っても、なかなかピンと来ないと思います。
どうぞパソコン、スマホの画面から顔を上げて辺りを見回してみてください。
あらゆるところに英単語があることにお気づきでしょうか?

デスク、カーテン、コースター、ブックエンド。

私たちの生活には英単語が溢れていることが当たりまえになって、誰も注意を払いません。
そのため英会話学習者はいつも「語彙力が足りない」と悩んでいます。
しかし私たちは本当は非常に多くの英単語を既にマスターしていて、その数なんと3000以上です。
一方英会話に必要な英単語数は2000と言われています。

こんな国日本だけです。
社会で日常的に英語は全然話されていないのに、皆が皆非常に多くの英単語を覚えようとしたわけでもないのにナチュラルに知っている。
こんな宝、使わないのはもったいないです。

私はこれを「ポテンシャル語彙力」と名付けて、
日本人だからできる英語「ヤマトイングリッシュ」のメソッドの1つとしています。
まだ半信半疑の方もおられるかもしれませんが、上記の3000という数字は国立国語研究所による調査結果で、他の調査に比べるとまだ控えめな数です。
英語が苦手だと思い込んでいても、実はもっと多くの英単語を知っている、なんてこともあり得ます。

ぜひアルサス英会話で、全然知らなかった英語の本当の姿を知って、
楽しく学んで頂ければと思います。

こちらの映像で「誠実に聞こえる発音」そして「ポテンシャル語彙力」を解説しております。

*お問い合わせはこちらから